2007年08月09日

バイトの特権について

『バイトの特権について』

バイトのメリット1
正社員などではなく、バイトとして働くことを選ぶ人が最近とても増えています。いわゆるフリーターと呼ばれる人達は何故バイトとして働く事を選ぶのでしょうか?バイトを選ぶメリットってどんなものがあるのでしょうか?まず、バイトのメリットとして挙げられるのが、色々な職種を体験できることにあります。きちんと一つの会社で長く働くことも大事ですが、バイトとして色々な経験をして沢山の人たちと出会えることはバイトのメリットだといえます。

バイトのメリット2
上記に挙げた、色々な職種で働く事の他にもバイトのメリットはあるのでしょうか?ほぼフルタイムで週5日以上働く正社員などと違って、バイトの働き方はいろいろです。例えばバイトしてすぐにお給料が手に入る日払いバイト、土日のみのバイト,週3日だけなどの短期バイト、夜間のみのバイトなど、バイトであれば自分の好きなように労働時間を決めることができます。そのため、自分のプライベートや趣味に費やす時間を削るようなことはしなくて良いのです。

バイトのメリット3
さて、他にバイトのメリットといえばどのようなものがあるのでしょうか?正社員として働いた場合、もし職場で嫌なことがあったからといってすぐに辞めるわけにはいきませんよね。でもバイトなら、もちろん無責任に次々に辞めるというような事は論外な訳ですが、正社員などと比べたらとても辞めやすいのは確かです。また、正社員などに比べると仕事に対する責任もそこまで重くはないので、気楽にできることがメリットです。


【関連する記事】
posted by みない at 13:12| バイトの特権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。